よくある質問・お問い合わせ | ビッグボーイ公式

Q&A / CONTACTよくある質問・お問い合わせ

ビッグボーイジャパンではお客様からのお声を大切にさせていただいております。
寄せられた貴重なご意見・ご要望は、今後のサービスや商品の品質向上に活かしてまいります。
こちらのページではお客様よりいただく質問の中から、よくある質問について紹介しています。
お問い合わせの前に一度ご覧ください。

お探しの情報がない場合は、お電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

店舗・サービス

Q

営業時間を教えてください。

Q

ランチタイムの営業時間を教えてください。

  • A

    月曜日から金曜日(祝日を除く)の各店舗オープンから17時まで実施しております。
    ※ダイニング早稲田店はオープンから15時、モーニング実施店舗(南円山店、山鼻店、函館昭和店、会津若松店、新発田店、大袋店、二子玉川店、春日井店、宇治店、園田店)は10:00~17:00。 また、年末年始、夏季、GWなどにお休みを頂くことがございます。 ホームページ等でお知らせ(最新情報)をご確認の上、ご利用くださいませ。

Q

店舗電話番号(住所)を教えてください。

  • A

    店舗検索から、ご確認頂けます。 店舗検索より、ビッグボーイか、ヴィクトリアか選択し、検索をお願いします。

Q

アレルゲン・カロリー・塩分の一覧表はありますか?

  • A

    HPアレルゲン・カロリー情報よりご確認頂けます。 各店舗にも一覧表がございます。(お客様にご確認をお願いしております。)
    お電話での受付はしておりません。 ご了承願います。

レジ会計

Q

クレジットカードは使えますか?

  • A

    VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカード、ディスカバーカードがご利用頂けます。
    ※イオン店内はイオンカード(VISA提携)以外は、VISAタッチでサインが必要な場合があります。

Q

使えるキャッシュレス決済には何がありますか?

  • A

    交通系電子マネー(PiTaPaは不可)、楽天Edy、iD、QUICPay、PayPay、LINE Pay、メルペイ、au PAY、d払い、楽天ペイ、J-Coin Pay、ALIPAY、UnionPay、微信支付、BankPay、AEONPayがご利用頂けます。

Q

使えるポイントサービスには何がありますか?

  • A

    楽天ポイント、dポイント、Vポイントがご利用いただけます。

Q

●県(市)が発行しているプレミアム付食事券、地域商品券は使えますか?

  • A

    地域ごとで状況が異なるため店舗検索にてご利用店舗にご連絡ください。

テイクアウト

Q

WEB以外でテイクアウトの注文はできますか?

  • A

    全国対応受付にて、 0120-260-617で対応しております。

Q

テイクアウト予約をしましたが、自動返信メールが返ってきません。

  • A

    受付店舗にご連絡して頂き、ご確認願います。 店舗検索より、店舗番号をご確認ください。

    または、お弁当専用ダイヤル0120-260-617へご連絡を願います。

メルマガ

Q

メールマガジン登録のお得なクーポンが届きません。

  • A

    クーポンは、バースデークーポンです。 誕生日月での登録は送付できかねます。
    お問合せより、アドレス、郵便番号、お名前を入れて送付願います。
    担当部署から、登録確認の上、送信致します。(数日かかる場合ございます)

Q

メルマガの退会ができません。

  • A

    お問合せより、登録したアドレスと郵便番号を送付願います。 担当部署にて手続きをさせて頂きます。

アプリ

ダウンロード

Q

対象機種はありますか?

  • A

    IOS13.3以上、AOS7以上の端末でしたらインストール可能です。
    ※動作保証はIOS13.3以上、AOS8以上となります。

Q

アプリ利用料はかかりますか?

  • A

    利用料はかかりません。
    ※ただし、通信料はお客様ご負担となります。ご了承ください。

Q

紙の「BBJカード」をアプリのポイントカードに移行できませんか?

  • A

    申し訳ございません。紙の「BBJカード」のポイントをアプリのポイントカードに移行は出来ません。
    ※紙の「BBJカード」のポイント付与は2021年12月31日、特典交換は2022年3月31日にて終了しております。ご了承ください。

Q

「BBJポイントカード」でレシートのQRコードを読み取ろうとしてもうまくいきません。

  • A

    アプリのバージョンが最新かどうか、一度ご確認ください。
    バージョンが最新でも読み取れない場合は、「BBポイントカード」ページの「レシートが読み取れない方はこちら」からお問い合わせください。
    ※レシート画像を送付いただく際は、「レシート画像の見本」をよくご確認いただき、レシートを撮影してください。 
    ※送付いただいたレシートのポイント付与状況は5営業日後からご確認をお願いします。 
    ※QRコード読取済みレシートや識別困難なレシートの場合は、ポイント付与出来ない場合もございます。予めご了承ください。

Q

アプリでカメラが起動しません。

  • A

    スマホ本体の「設定」画面から、ビッグボーイアプリのカメラアクセスが許可になっているかご確認ください。

Q

QRレシート ポイントが読み取れません。

  • A

    アプリ右上の3本ラインより、バージョン情報が、最新になっているか確認(更新)願います。
    違う場合...バージョンより、更新をして頂き、再度対応願います。
    正しい場合...お問合せより、郵便番号、御住所、レシート番号、金額、レシート日にちを記載し送付願います。
    レシート郵送に1~2週間かかる場合がございます。

Q

「一時的なエラーにより・・・」と表示され、アプリが開きません。/アプリを開いてもすぐにスマホのトップ画面に戻ってしまいます。

  • A

    ・アプリを一旦終了し、バックグラウンドのアプリを削除、また端末の再起動を実施してください。
    ・お使いの端末の容量をご確認ください。容量に十分な空きが無い場合は、容量を空けて再度アプリを起動してください。

Q

端末を交換(機種変更)したら、どうすればいいですか?

  • A

    以下の2種類の方法で引継ぎ可能です。
    ※古いバージョンと最新バージョンで引継ぎ方法が異なります。最新バージョンをご利用ください。
    ※アプリ内のメニュー画面より、お使いのバージョンをご確認ください。

    (1) 「ver.5.0.6以下」の場合   ※アプリの引継ぎには、以前の機種が必要です
    方法①:以前の機種のアプリを起動し、新しい機種のアプリからQRコードを読み取って引継ぐ
    方法②:以前の機種のアプリに記載のIDを予めメモをとっておき、新しい機種のアプリへIDを入力して引継ぐ

    (2) 「ver. 5.1.2以降 」の場合   ※最新バージョン
    ・古い端末でメールアドレス登録後、新しい機種でメールアドレスを利用したログインで引き継ぐ
    ※古い端末と新しい端末それぞれでポイントを貯めてしまっている場合、「ポイントの移行」から1台の端末にポイントを合算させることが可能です。(1回限り)

Q

メールアドレスを入力しないと利用できないのですか?

  • A

    メールアドレスをご入力いただかないと、以下の機能がご利用いただけません。
     ・会員証画面(ポイント獲得、閲覧)
     ・クーポン利用
     ・お客様アンケートの回答
     ・お知らせ機能
    なお、メニューや店舗検索機能はメールアドレスをご入力いただかなくてもご利用可能です。

Q

ログイン方法を教えてください。

  • A

    詳しいログイン方法は、以下のページを参照にしてください。
    https://www.bigboyjapan.co.jp/app/help.html

    なお、メールアドレス認証のポップアップを閉じてしまった場合は、アプリ右上から「ログイン」を選択肢することで、ログインが可能です。

Q

アドレスを入力しているのに、認証コードが届かない。

  • A

    認証コードのアドレスは「touroku@bigboyjapan.co.jp」です。まずはこちらのアドレスからメールが届いているかをご確認ください。

    また、以下の点をご確認ください。
     1. 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないか
     2. メールアドレスは正しく入力されていますか?
     3. 受信拒否設定
      ※受信拒否設定している場合は、「@bigboyjapan.co.jp」の受信を許可してください。
     4. 受信許可の設定をしていますか?
      ※ご利用のメールソフトによっては、ご自身でメールアドレスを指定して「受信許可」の設定をする必要があります。

Q

認証コードを入力してもログインできません。

  • A

    以下の点をご確認ください。
     1.入力した認証コードに間違いはありませんか?
     2.認証画面の[認証コードを再送]を押すと認証コードが再送されます。お時間を少し置いてからお試しください。

Q

メールアドレスが複数あります。
どのメールアドレスでログインしたか調べる方法はありますか?

  • A

    メールアドレス入力後に「認証コード送信」のボタンをおすと、前回入力したメールアドレスの後半部分とドメインがわかります。

Q

登録した誕生日を変更したいのですが

  • A

    申し訳ございません。一度登録した誕生日は変更できません。

Q

アプリの退会方法を教えてください。

  • A

    アプリ右上の3本ラインより、「退会する」を押してください。
    なお、退会した場合、
     ・登録した個人情報
     ・獲得したポイント、クーポン
    を元に戻すことは出来かねます。予めご了承ください。

クーポン

Q

クーポン券の利用について教えてください。

  • A

    クーポンの併用は可能でございます。 割引の併用は出来かねます。(例)バースデー15%とポイント5%で20%など。

Q

クーポンはどのように使えばいいですか?

  • A

    お会計の際に、対象クーポンのQRコードを提示ください。

Q

バースデークーポンを貰うにはどうしたらいいですか?

  • A

    アプリのトップページ右上の「≡」をタップし、「アプリについて」内の「お客様情報」をタップしてください。
    「生年月」をご入力いただく欄がございますので、そちらに入力いただくとクーポンが配信されます。
    ※一度登録した生年月は変更できません。
    ※「生年月」にご入力が無いとクーポンは配信されません。

お問い合わせ

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お探しの情報がない場合は、お手数ですが、お電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。お問い合わせへの対応は受付時間内に順次対応させていただきます。

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0120-181-120

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