よくある質問・お問い合わせ | ビッグボーイ公式

Q&A / CONTACTよくある質問・お問い合わせ

ビッグボーイジャパンではお客様からのお声を大切にさせていただいております。
寄せられた貴重なご意見・ご要望は、今後のサービスや商品の品質向上に活かしてまいります。
こちらのページではお客様よりいただく質問の中から、よくある質問について紹介しています。
お問い合わせの前に一度ご覧ください。

お探しの情報がない場合は、お電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

店舗・サービス

Q

営業時間を教えてください。

Q

ランチタイムの営業時間を教えてください。

  • A

    月曜日から金曜日(祝日を除く)の各店舗オープンから17時まで実施しております。
    ※ダイニング早稲田店はオープンから15時、モーニング実施店舗(南円山店、山鼻店、函館昭和店、会津若松店、新発田店、大袋店、二子玉川店、春日井店、宇治店、園田店)は10:00~17:00。 また、年末年始、夏季、GWなどにお休みを頂くことがございます。 ホームページ等でお知らせ(最新情報)をご確認の上、ご利用くださいませ。

Q

店舗電話番号(住所)を教えてください。

  • A

    店舗検索から、ご確認頂けます。 店舗検索より、ビッグボーイか、ヴィクトリアか選択し、検索をお願いします。

Q

アレルゲン・カロリー・塩分の一覧表はありますか?

  • A

    HPアレルゲン・カロリー情報よりご確認頂けます。 各店舗にも一覧表がございます。(お客様にご確認をお願いしております。)
    お電話での受付はしておりません。 ご了承願います。

レジ会計

Q

クレジットカードは使えますか?

  • A

    VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカード、ディスカバーカードがご利用頂けます。
    ※イオン店内はイオンカード(VISA提携)以外は、VISAタッチでサインが必要な場合があります。

Q

使えるキャッシュレス決済には何がありますか?

  • A

    交通系電子マネー(PiTaPaは不可)、楽天Edy、iD、QUICPay、PayPay、LINE Pay、メルペイ、au PAY、d払い、楽天ペイ、J-Coin Pay、ALIPAY、UnionPay、微信支付、BankPay、AEONPayがご利用頂けます。

Q

使えるポイントサービスには何がありますか?

  • A

    楽天ポイント、dポイント、Vポイントがご利用いただけます。

Q

●県(市)が発行しているプレミアム付食事券、地域商品券は使えますか?

  • A

    地域ごとで状況が異なるため店舗検索にてご利用店舗にご連絡ください。

テイクアウト

Q

WEB以外でテイクアウトの注文はできますか?

  • A

    全国対応受付にて、 0120-260-617で対応しております。

Q

テイクアウト予約をしましたが、自動返信メールが返ってきません。

  • A

    受付店舗にご連絡して頂き、ご確認願います。 店舗検索より、店舗番号をご確認ください。

    または、お弁当専用ダイヤル0120-260-617へご連絡を願います。

メルマガ

Q

メールマガジン登録のお得なクーポンが届きません。

  • A

    クーポンは、バースデークーポンです。 誕生日月での登録は送付できかねます。
    お問合せより、アドレス、郵便番号、お名前を入れて送付願います。
    担当部署から、登録確認の上、送信致します。(数日かかる場合ございます)

Q

メルマガの退会ができません。

  • A

    お問合せより、登録したアドレスと郵便番号を送付願います。 担当部署にて手続きをさせて頂きます。

アプリ

ダウンロード

Q

対象機種はありますか?

  • A

    IOS13.3以上、AOS7以上の端末でしたらインストール可能です。
    ※動作保証はIOS13.3以上、AOS8以上となります。

Q

アプリ利用料はかかりますか?

  • A

    利用料はかかりません。
    ※ただし、通信料はお客様ご負担となります。ご了承ください。

Q

紙の「BBJカード」をアプリのポイントカードに移行できませんか?

  • A

    申し訳ございません。紙の「BBJカード」のポイントをアプリのポイントカードに移行は出来ません。
    ※紙の「BBJカード」のポイント付与は2021年12月31日、特典交換は2022年3月31日にて終了しております。ご了承ください。

Q

「BBJポイントカード」でレシートのQRコードを読み取ろうとしてもうまくいきません。

  • A

    アプリのバージョンが最新かどうか、一度ご確認ください。
    バージョンが最新でも読み取れない場合は、「BBポイントカード」ページの「レシートが読み取れない方はこちら」からお問い合わせください。
    ※レシート画像を送付いただく際は、「レシート画像の見本」をよくご確認いただき、レシートを撮影してください。 
    ※送付いただいたレシートのポイント付与状況は5営業日後からご確認をお願いします。 
    ※QRコード読取済みレシートや識別困難なレシートの場合は、ポイント付与出来ない場合もございます。予めご了承ください。

Q

アプリでカメラが起動しません。

  • A

    スマホ本体の「設定」画面から、ビッグボーイアプリのカメラアクセスが許可になっているかご確認ください。

Q

QRレシート ポイントが読み取れません。

  • A

    アプリ右上の3本ラインより、バージョン情報が、最新になっているか確認(更新)願います。
    違う場合...バージョンより、更新をして頂き、再度対応願います。
    正しい場合...お問合せより、郵便番号、御住所、レシート番号、金額、レシート日にちを記載し送付願います。
    レシート郵送に1~2週間かかる場合がございます。

Q

「一時的なエラーにより・・・」と表示され、アプリが開きません。/アプリを開いてもすぐにスマホのトップ画面に戻ってしまいます。

  • A

    ・アプリを一旦終了し、バックグラウンドのアプリを削除、また端末の再起動を実施してください。
    ・お使いの端末の容量をご確認ください。容量に十分な空きが無い場合は、容量を空けて再度アプリを起動してください。

Q

端末を交換(機種変更)したら、どうすればいいですか?

  • A

    以下の2種類の方法で引継ぎ可能です。
    ※古いバージョンと最新バージョンで引継ぎ方法が異なります。最新バージョンをご利用ください。
    ※アプリ内のメニュー画面より、お使いのバージョンをご確認ください。

    (1) 「ver.5.0.6以下」の場合   ※アプリの引継ぎには、以前の機種が必要です
    方法①:以前の機種のアプリを起動し、新しい機種のアプリからQRコードを読み取って引継ぐ
    方法②:以前の機種のアプリに記載のIDを予めメモをとっておき、新しい機種のアプリへIDを入力して引継ぐ

    (2) 「ver. 5.1.2以降 」の場合   ※最新バージョン
    ・古い端末でメールアドレス登録後、新しい機種でメールアドレスを利用したログインで引き継ぐ
    ※古い端末と新しい端末それぞれでポイントを貯めてしまっている場合、「ポイントの移行」から1台の端末にポイントを合算させることが可能です。(1回限り)

Q

メールアドレスを入力しないと利用できないのですか?

  • A

    メールアドレスをご入力いただかないと、以下の機能がご利用いただけません。
     ・会員証画面(ポイント獲得、閲覧)
     ・クーポン利用
     ・お客様アンケートの回答
     ・お知らせ機能
    なお、メニューや店舗検索機能はメールアドレスをご入力いただかなくてもご利用可能です。

Q

ログイン方法を教えてください。

  • A

    詳しいログイン方法は、以下のページを参照にしてください。
    https://www.bigboyjapan.co.jp/app/help.html

    なお、メールアドレス認証のポップアップを閉じてしまった場合は、アプリ右上から「ログイン」を選択肢することで、ログインが可能です。

Q

アドレスを入力しているのに、認証コードが届かない。

  • A

    認証コードのアドレスは「touroku@bigboyjapan.co.jp」です。まずはこちらのアドレスからメールが届いているかをご確認ください。

    また、以下の点をご確認ください。
     1. 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないか
     2. メールアドレスは正しく入力されていますか?
     3. 受信拒否設定
      ※受信拒否設定している場合は、「@bigboyjapan.co.jp」の受信を許可してください。
     4. 受信許可の設定をしていますか?
      ※ご利用のメールソフトによっては、ご自身でメールアドレスを指定して「受信許可」の設定をする必要があります。

Q

認証コードを入力してもログインできません。

  • A

    以下の点をご確認ください。
     1.入力した認証コードに間違いはありませんか?
     2.認証画面の[認証コードを再送]を押すと認証コードが再送されます。お時間を少し置いてからお試しください。

Q

メールアドレスが複数あります。
どのメールアドレスでログインしたか調べる方法はありますか?

  • A

    メールアドレス入力後に「認証コード送信」のボタンをおすと、前回入力したメールアドレスの後半部分とドメインがわかります。

Q

登録した誕生日を変更したいのですが

  • A

    申し訳ございません。一度登録した誕生日は変更できません。

Q

アプリの退会方法を教えてください。

  • A

    アプリ右上の3本ラインより、「退会する」を押してください。
    なお、退会した場合、
     ・登録した個人情報
     ・獲得したポイント、クーポン
    を元に戻すことは出来かねます。予めご了承ください。

クーポン

Q

クーポン券の利用について教えてください。

  • A

    クーポンの併用は可能でございます。 割引の併用は出来かねます。(例)バースデー15%とポイント5%で20%など。

Q

クーポンはどのように使えばいいですか?

  • A

    お会計の際に、対象クーポンのQRコードを提示ください。

Q

バースデークーポンを貰うにはどうしたらいいですか?

  • A

    アプリのトップページ右上の「≡」をタップし、「アプリについて」内の「お客様情報」をタップしてください。
    「生年月」をご入力いただく欄がございますので、そちらに入力いただくとクーポンが配信されます。
    ※一度登録した生年月は変更できません。
    ※「生年月」にご入力が無いとクーポンは配信されません。

「冬の福袋2025」について

応募方法

Q

応募方法が知りたい。

  • A

    「ビッグボーイの冬の福袋2025」の特設サイト上にある、
    抽選予約フォームより、
    必要事項をご入力のうえご応募ください。
    応募完了後、完了通知メールがご登録のメールアドレスに配信されます。
    応募完了画面ならびに応募完了メールに記載されております受付番号は必ずお控えいただきますようお願いいたします。

Q

実施期間が知りたい。

  • A

    福袋の抽選予約受付期間は11/29(金)10:00~ 12/12(木)23:59までとなります。
    受取期間は2025年1月1日(水・祝)~1月13日(月・祝)までとなります。

Q

福袋の内容が知りたい。

  • A

    全国の「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」でご利用いただける4,000円分のお食事券に加え、
    シンプルなデザインの トートバッグ、オリジナルイラストをあしらったステンレスタンブラーとキッチンミトン両手セット、
    フードコンテナが入って税込5,000円になります。
    お食事券の有効期間は2025年1月1日(水・祝)~2025年6月30日(月)となります。

Q

応募サイトへアクセスできない。

  • A

    アクセス集中などでアクセスに時間がかかる場合がございます。
    誠に恐れ入りますが、少し時間を置いて再度アクセスいただきますようお願いいたします。

Q

応募途中で切断されてしまった。

  • A

    応募完了画面が表示されていない場合、ご応募が完了しておりません。
    大変お手数をおかけしますが、再度ご応募をお願いいたします。

Q

完了通知メールが届かない。

  • A

    迷惑メールフォルダ等に届いていないかご確認をお願いいたします。
    抽選予約フォームで応募完了画面が表示されていれば応募は完了しております。多数のご応募をいただいておりますため、ご応募の確認はいたしかねます。ご了承ください。
    また、当選落選の結果を12月20日(金)16時~18時に応募時のメールアドレスへ配信を予定しております。万が一、メールが届かない場合には12/23(月)以降改めてご連絡ください。
    メール受信の設定で【info@bigboy-fukubukuro2025.jp】からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

Q

応募状況を知りたい。

  • A

    多数のご応募をいただいておりますが、応募数についてはご回答いたしかねます。ご了承ください。
    メールアドレスを正しく入力していれば、完了メールが届きますのでご確認をお願いいたします。

Q

どこの店舗で実施していますか。

  • A

    一部店舗を除く、ビッグボーイ・ヴィクトリアステーション各店舗で実施しております。
    受取店舗の詳細は店舗検索からご確認頂けます。
    店舗検索より、ビッグボーイか、ヴィクトリアか選択し、検索をお願いいたします。

Q

店舗の予約数(販売数)について知りたい。

  • A

    各店舗の予約数(販売数)についてはご回答いたしかねます。ご了承ください。

Q

何回でも応募できますか?

  • A

    応募はおひとり様につき一回までとさせていただいており、重複は無効となります。

Q

第2希望以降も入れる必要がありますか?

  • A

    第1希望は必須ですが、第2希望以降は任意となります。

Q

第1希望~第3希望まで同じ店舗を入れたら当たりやすくなりますか?

  • A

    同じ店舗を入れてご応募いただいても当たりやすくはなりません。

Q

購入希望数に上限はありますか?

  • A

    応募時の個数制限はございませんが、応募状況により応募いただいた個数の一部が当選となる可能性がございます。

Q

受付番号はどこに表示されますか?

  • A

    応募完了画面並びに応募完了メールに表示されます。
    当選された場合、受付番号(当選番号)は店舗でのお受取時に必要となりますので
    お控えいただきますようお願いいたします。

Q

応募できているか確認したい。

  • A

    応募完了画面が表示されていれば応募は完了しております。
    多数のご応募をいただいておりますため、ご応募の確認はいたしかねます。ご了承ください。
    また、当選落選の結果を12月20日(金)16時~18時に応募時のメールアドレスへ配信を予定しております。
    万が一、メールが届かない場合には12/23(月)以降改めてご連絡ください。

Q

応募内容を変更したい。(住所等の入力間違い含む)

  • A

    申し訳ございません、応募後の変更はできかねます。

Q

複数個応募したのですが、そのうちの一部だけ当たることはありますか?

  • A

    応募状況により応募いただいた個数の一部が当選となる可能性がございます。

Q

どのように抽選していますか?

  • A

    厳正な抽選を実施いたしますが、抽選方法の詳細につきましては、ご回答いたしかねます。ご了承ください。

Q

当選確率はどのくらいですか?

  • A

    キャンペーンの当選確率につきましては、ご回答いたしかねます。ご了承ください。

Q

支払いはどうすればいいですか?事前決済ではないですか?

  • A

    ご当選された場合には受取店舗のレジにてお支払いをお願いいたします。

応募資格

Q

応募にお金はかかりますか?

  • A

    WEBからのご応募ですので、応募自体に費用はかかりませんが、応募に係る通信料等はご負担いただきます。
    また、福袋の代金は店頭での受取時に受取店舗のレジにてお支払いをお願いいたします。

Q

PCやタブレットや携帯(ガラケー)から応募できますか?

  • A

    PCかスマートフォンでのご応募をお願いいたします。
    フィーチャーフォン・タブレット、一部機種・環境ではご応募いただけない場合がございます。

Q

電話での応募は可能ですか?

  • A

    申し訳ございません。店頭、電話でのご応募は受け付けておりません。

当選について

Q

当選結果はいつわかりますか?

  • A

    当選落選にかかわらず、12月20日(金)16時~18時に応募時のメールアドレスへ配信を予定しております。

Q

落選しても通知はありますか?

  • A

    当選落選にかかわらず、12月20日(金)16時~18時に応募時のメールアドレスへ配信を予定しております。

Q

当選メールを削除してしまった。

  • A

    「ビッグボーイの冬の福袋2025」事務局(電話番号:0120-890-328)にお問い合わせください。
    当選状況を確認いたしますので、応募時に登録されたメールアドレスを教えてください。

Q

受取希望日が過ぎてしまったが大丈夫ですか?

  • A

    1月13日(月・祝)までにご当選された店舗での受取が可能です。
    1月13日(月・祝)を過ぎた場合、ご購入いただけない場合がございます。

Q

受取希望日を変更したい。

  • A

    応募完了後のキャンセルならびに変更はできませんが、
    1月13日(月・祝)までにご当選された店舗での受取は可能となります。

Q

受取日はいつからいつまでですか?

  • A

    原則ご応募時にいただいた受取希望日に店舗へご来店いただきますようお願いいたします。
    万が一、受取希望日にご来店が難しい場合には1月1日(水・祝)から1月13日(月・祝)までにお受取りいただきますようお願いいたします。
    1月13日(月・祝)を過ぎた場合、ご購入いただけない場合がございます。

Q

受け取れる時間帯は?

  • A

    各店舗の営業時間内にご来店ください。
    営業時間は店舗検索からご確認頂けます。店舗検索より、ビッグボーイか、ヴィクトリアか選択し、検索をお願いいたします。

Q

受取時に必要なものはありますか?

  • A

    当選番号(受付番号)と氏名でご当選の確認を行います。
    また、ご本人様確認をさせていただく場合がありますので本人確認ができるものもお持ちください。

Q

受取は本人でなくてもいいですか?

  • A

    原則ご当選者ご本人様の受取をお願いしておりますが、やむを得ない場合、ご家族などの方でもお受取は可能です。
    当選番号(受付番号)と当選者氏名をお受取り店舗でお伝えください。

Q

店舗毎の当落の結果について教えて欲しい。

  • A

    申し訳ございません、店舗毎の当落の結果に関するお問い合わせにはご回答いたしかねますので、ご了承ください。

Q

当選したのですが家族も当選したので辞退したいです。

  • A

    当選の辞退はできません。予めご了承ください。

Q

ビッグボーイアプリのポイントは付与されますか?

  • A

    受取時のお支払い後にお渡しするレシートからポイント登録していただけます。
    なお、ポイント登録はアプリ開いて読取をしてください。

その他

Q

福袋は店頭販売されますか?

  • A

    1月13日(月・祝)までにお受取りのない商品が発生した場合は、1月14日(火)より店頭販売する可能性がございます。
    抽選予約で予定数量に達した場合には販売終了となり、当選された方以外への店頭販売は行いません。
    店頭での販売については、予定数量に達し次第、販売を終了させていただきます。
    各店舗の販売数や在庫数についてはご回答いたしかねます。ご了承ください。

Q

不良があった。交換してほしい。

  • A

    誠に申し訳ございません。
    「ビッグボーイの冬の福袋2025」事務局(電話番号:0120-890-328)にお問い合わせの上、
    不良内容について教えていただけますでしょうか。
    お手数をおかけしますが、不良品を着払いにてお送りいただけますでしょうか。
    不良内容を確認のうえ、良品をお送りさせていただきます。
    354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富1141-10
    ビッグボーイの冬の福袋2025事務局 室橋宛

Q

受取当日にお食事券は使えますか?

  • A

    受取当日からご利用いただけます。
    お食事券の有効期間は2025年1月1日(水・祝)~2025年6月30日(月)となります。

Q

受取後に返品や交換はできますか?

  • A

    不良品以外の返品・交換はできません。

Q

お食事券は1会計につき何枚まで使用できますか?

  • A

    一度のお会計で複数枚ご利用いただけます。テイクアウトでもご利用いただけます。
    デリバリー・店頭商品ではご利用いただけません。

Q

お食事券でお会計した金額にビッグボーイアプリのポイントは付与されますか?

  • A

    申し訳ございません。お食事券で割引された金額にはビッグボーイアプリのポイントは付与されません。ご了承ください。

Q

サイトの対応端末は?

  • A

    各OSに標準搭載されているブラウザを最新の状態にしてご利用ください。

Q

免責について教えて下さい。

  • A

    本施策の利用及び本施策の特設サイトの閲覧は、お客様の自己責任において行われるものであり、
    本施策のご利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故、通信費用等、
    その他のいかなるトラブル・損害・事故についても、一切責任を負いかねます。

個人情報の取り扱いについて

Q

応募した際の個人情報に関するセキュリティについて教えてください。

  • A

    ご応募の際いただいたお客様の個人情報は、適切なセキュリティを確保して保管し、
    以下に記載の「個人情報の利用目的」以外には使用いたしません。
    また、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供いたしません。(法令等により開示を求められた場合を除きます)
    個人情報の取り扱いに関する詳細は、当社ホームページの「個人情報の保護について」をご覧ください。

Q

個人情報の利用目的はなんですか?

  • A

    当落通知の連絡等や本施策に関する情報提供及び、今後当社が行うキャンペーン、新商品等の情報提供となります。

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お探しの情報がない場合は、お手数ですが、お電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。お問い合わせへの対応は受付時間内に順次対応させていただきます。

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お客様相談窓口

0120-181-120

受付時間:9:00〜21:00(年中無休)

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