アプリのメールアドレス認証方法 | ビッグボーイ公式

APP GUIDEアプリのメールアドレス認証方法

メールアドレス認証でお困りの場合は以下をご確認ください。

メールアドレス認証方法が分からない

以下の手順に沿って、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

※「@bigboyjapan.co.jp」からメールが届きます。メールを受信できる設定にしてください。

※機種変更で携帯会社が変わっても利用できるメールアドレスで登録してください。(docomo、au、softbank等の携帯会社固有メールは、機種変更後に認証コードメールが受信できず引継ぎができなくなる恐れがあります。できるだけYahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用ください)

1. メールアドレス認証画面へ進む

  • 1

    アプリを立ち上げる。

  • 2

    ホーム画面のポップアップで
    [メールアドレス認証する]をタップ。

<ポップアップを閉じた場合>

ホーム画面右上にある「≡」(ハンバーガーメニュー)をタップ。設定画面上部にある[メールアドレス認証する]をタップ。

2. メールアドレスを入力する

  • 1

    登録したいメールアドレスを入力する。

  • 2

    利用規約と個人情報保護方針を確認し、同意するにチェックを入れ、[認証コードを送信]をタップ。

  • 3

    入力したメールアドレスに届いた、4桁の認証コードを確認する。
    [メールアドレス認証する]をタップ。

  • 4

    認証コードが確認出来たら、アプリ画面に戻り認証コードを入力する。

認証コードが届かない

以下をお試しください。

1. 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていませんか?

2. メールアドレスは正しく入力されていますか?

正しいメールアドレスかどうかに加えて、スペースなどが入っていないか、文字が全角になっていないかをご確認ください。

3. 受信拒否設定をしていませんか?

受信拒否設定している場合は、受信を許可してください。

4. 受信許可の設定をしていますか?

ご利用のメールソフトによっては、ご自身でメールアドレスを指定して「受信許可」の設定をする必要があります。以下をお試しください。

携帯キャリアのメールアドレスをご利用の方

フリーメールアドレスご利用の方

ドメインとは?

メールアドレスの@(アットマーク)以降の英数字をドメインと言います。
例:ビッグボーイアプリのアドレスの場合
touroku@bigboyjapan.co.jp

5. 認証コードの再送をお試しください

認証画面の[認証コードを再送]をタップすると認証コードが再送されます。
連続しての再送はできませんので、お時間をおいてお試しください。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

上記をお試しの上で解決しない場合は、以下のお問い合わせからご質問ください。

ページトップへ